過去の掲示板10/10~22

Re:アンコールワットの大誤解(10/22) ごんたくれがんたさん

はるるぅううううう また旅にでてるのね~
いいないいな 海外にいる方がながかったりして。。。 (10月22日18時54分)  


Re:アンコールワットの大誤解(10/22) えみりん0314さん

こんにちは!
ばれちゃっているかもしれませんが、
ときどき、写真見せてもらいに来てまーーーす!

また、こっそり、来させてくださいね! (10月22日16時5分)  


Re.でもねえ(苦笑) はるる20さん

大ぴーさん
>HPでいろいろな人から情報を集めて、趣味を作ろうと密かに思っているんです。是非、お勧め情報などありましたらよろしくお願いします!
-----
趣味、なんてえものは作るもんじゃなくって、「気が付いて見たらハマってた!」と、ゆ~のがタダシイ姿のような気がします。『恋愛』と、同じ、で(笑)

夢中になって泥沼にハマルか、細く長くやってゆくのか、は人それぞれでしょうけれど。 (10月22日15時47分)
返事を書く



はじめまして 大ぴーさん(****.net)

足跡をたどって来ました。
一人旅なんてすてきですね。いろいろなことに出会えて楽しいんだろうなあ。
 実は私、無趣味なんです。なんてつまらない人生だろう(大げさ?)と考えて、HPでいろいろな人から情報を集めて、趣味を作ろうと密かに思っているんです。是非、お勧め情報などありましたらよろしくお願いします! (10月22日15時22分)
返事を書く



アートゾーン。ありがとうございます。 hidegooさん(****.ac.jp)

こんにちは、はるるさん、hidegooです。さっそく今度アートゾーンに足を運んでみます。言葉はひとまずタイ語話せるんで平気だと思います。それにしても、ハーレーのコンテスト優勝者がタイにいたなんて、びっくりです。タイに行く楽しみがまた増えました。ほんと、ありがとうございました。 (10月22日14時43分)


足跡からきました ぴいちゃん870さん(****.ne.jp)

はじめまして。足跡から遊びにきました。
旅のデジカメとても素敵です。私も素敵な景色を
撮りたいのですが、子供をほっといて旅することも
できないので今は庭の花でデジカメ修行しています。
旅の画像とても素敵です。

またゆっくり見せてもらいに遊びにきます。
見失いたくないので日記リンクして帰りますね。
よろしくお願いします(^^)
(10月22日13時23分)

ありがとうございます! RAIZOさん(****.ne.jp)

はるるさんの旅紀行を楽しく読ませてもらってます。
私は映画での旅を楽しむようにしてます。
はるるさんの写真は被写体の選び方や構図が
素晴らしいので見ていて参考になります。
これからもよろしくお願いします。 (10月22日2時21分)


Re:ひろがるひろがる、どこまでもつづいてる水(10/20) 夜間飛行さん(****.ne.jp)

メールもいただいて ほんとにありがとうございました。 おすすめの楽園特急さんにもチラっと見にいってきました。ラーマーヤナの雰囲気なのですね。
少しずつイメージがつかめてきて、行ってみたくなりましたワ。 (10月22日0時42分)  


まいどどうも^^ スナック志麻さん(****.jp)

毎度ご来店ありがとうございます。(。^_^。)ノサボりっぱなしの^^;我がHPにありがとうございます。
読み逃げばかりですのでたまにはヘ足跡┌θペタッ残していきます。 (10月22日12時29分)


はじめまして♪ではないですね。 花嫁衣裳さん(****.ne.jp)

はるる様のはじめての書き込みですね(笑)
ありがとうございます。
はるる様のHPはわたしの清涼剤です。
いつも読み逃げでごめんなさい。
迫力のある映像が好きです♪

秋になると<日本で生まれてよかった>って思います。
古都の静寂もいいですよね。
もちろん手をつないで・・・ですよね♪

これからも読み逃げです♪
よろしく!です。 (10月21日21時15分)


甘いもの た~こ89さん(****.ne.jp)

はるるさま、甘いもの好きとは
めちゃめちゃ親近感わいちゃうじゃないですか。
今は焼酎飲みすぎて、少し(?)
酔ってるた~こでした。 (10月21日21時10分)


訪問ありがとうございます。 ザ・百姓野郎さん(****.or.jp)

井上陽水さんみたいな旅行してみたいですね。 (10月21日20時8分)


Re:ひろがるひろがる、どこまでもつづいてる水(10/20) お~ちゃん0204さん(****.ne.jp)

ある意味、壮大な景色ですね。感動します。
生きているって、もっとシンプルなんだなあと気づかされます。
日本では見られない風景ですね。 (10月21日17時46分)  


足跡たどってスタコラ、、、 チビ★クッキーさん(****.jp)

とやってきました。こんにちは~

私は生身のうさぎと暮らしてますよ。
天使うささんもかわいいですね。

旅をしたときに、バリ島で何ごともなくて
よかったですね。あんなに平和そうな島なのに
残念なことでしたね、、、

またいろんな写真のせて楽しませてくださいね!
ではまた~ (10月21日17時33分)


訪問ありがとう^^ございました^^ kita^0^さん(****.ne.jp)

ログ^^、羨ましい限りで。。。
自分も早く、建てたいのですが。。。

今年の夏に、初めて裏磐梯(五色沼)に行きましたが、
良い処ですね!

また、寄らせて頂きます^^ (10月21日14時17分)


Re:アート・ゾーン。 はるる20さん(****.ne.jp)

hidegooさん
>ところでこのHPにあった、アートゾーン。ヘルメットとかにもペイントしてもらえますかねぇ。値段とか、詳しいこと教えていただけると嬉しいです☆
-----
ヘルメットやオイルタンクなど、パーツのみのペイントもやってるみたいです。全体をオリジナルの注文通りにペイントして、コーティング加工すると数万バーツになるけど、パーツなら数千バーツで済むと思います。

ハ-レーダビッドソンのコンテストで、ベスト・ペイント部門の優勝楯なんか持ってる画家なのに、格安だと思いますが、いかがでしょう?(さすが、タイ!)

スンチャイは、タイ語しかダメだけど・・・相方のレックなら、英語で会話できますし、片言でなら日本語も(笑)少しは。

ウインドウの写真にTELナンバーがあるので、いちど電話してみたらいかが?

「ハルオから聞いた」と言えば、すぐ判ります。 (10月21日11時1分)


圧巻! ユーカリプタスさん(****.ne.jp)

どこまでも続いてる水の光景はスゴイね~圧巻!
不思議な光景だ。世界にはまだまだ知らない光景がいっぱいなんだな~

10/17の壁の紋章のようなの・・・・そういえば、ユーカリが小学校で作った木工に彫刻刀で掘った模様にそっくり!!よくよく考えたら、親戚のおじちゃんがお土産にくれたツボの木彫りを模して掘ったんだった。おじちゃんの旅行した先は確か、タイだったような。。。
(10月21日10時1分)


Re:Re:ひろがるひろがる、どこまでもつづいてる水(10/20) はるる20さん(****.ne.jp)

夜間飛行さん
>質問ですが、いただいた絵葉書に不思議なモニュメントが写っていてそれが今日の3枚目のアンコールワットに続く石畳?の橋の欄干にあるのを見つけました。
これって何ですか?手のようにも見えるし、屋根の瓦にある魔除けの類にも見えるし、(西欧の教会の庇にも魔除けの怪物があったとか)、教えていただけますか?
-----
お尋ねの装飾は、ナーガの、アタマの部分だと思われます。
日本のヤマタノオロチ伝説の原型とも言われる、複数の頭部を持つ、聖なるヘビの神様。

アジア各地の寺院では、アプローチの階段の手すりになぞ、よく守護神として装飾に使われてるみたい。
7つにもアタマが分かれているので、ちょっと見には扇が広がったようなかたちに似てるかも。(アタマの数は、時とトコロによって、ちがうみたい)

天地創造の時代には、88人の神々と91人の悪神・阿修羅たちが、蛇神ナーガの王ヴァ-スキを引き綱にして、不老不死の霊液アムリタを手に入れようと争った伝説なども。

西洋にも、東洋にも伝承される「竜」の伝説は、遥かな過去の遺伝子が・・・。

初期の哺乳類が抱いた、巨大な恐竜たちへの恐怖を記憶しているのではないか?!
・・・などと言う学者の説もありますね。
(10月21日8時8分)  



Re:ひろがるひろがる、どこまでもつづいてる水(10/20) 竹829さん(****.net)

おはよう。

う~ん はるるさんの日記はいつも綺麗ですね。
詳しく書いてるし写真付だから良く解ります。
海外は日本に無い風情があり、いいですね、私も海外旅行が行きたいです。
しかし時間とお金が・・・ (10月21日3時17分)  


Re:ひろがるひろがる、どこまでもつづいてる水(10/20) 夜間飛行さん(****.ne.jp)

きれいな写真(画像)ですねえ。
ウサギさんの感動も伝わります。
質問ですが、いただいた絵葉書に不思議なモニュメントが写っていてそれが今日の3枚目のアンコールワットに続く石畳?の橋の欄干にあるのを見つけました。
これって何ですか?手のようにも見えるし、屋根の瓦にある魔除けの類にも見えるし、(西欧の教会の庇にも魔除けの怪物があったとか)、教えていただけますか? (10月21日0時15分)  


Re:ひろがるひろがる、どこまでもつづいてる水(10/20) anananさん(****.net)

こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン
お久しぶりですぅっ
久々に目の保養にやってまいりましたー♪

おもわず私も旅行している気分になれました
どうもO(-人-)O アリガタヤ

うさぎさん ついに洗濯機の中に
(〃 ̄ω ̄〃ゞ 身も心もきれいになったのかな(笑) (10月20日22時52分)  


んー・・・ 朝日 咲覇さん(****.ne.jp)

ここは何度来てもあきないっす。
歴史、地理の勉強になりますぅ☆
有り難いですなぁv上の看板は、「0KM」って書いてありますけど、
書かなくて良いんじゃ・・・・。
ちょっと怖い看板もあるし。(赤ピンクっぽいの。
こういう木の家って憧れますvv (10月20日22時42分)


アート・ゾーン。 hidegooさん(****.ne.jp)

こんにちは。この前タイタイ映画やタイPOPのHP作ったHIDEGOOです。カキコしてあったのでさっそく遊びに来て
みました。ところでこのHPにあった、アートゾーン。ヘルメットとかにもペイントしてもらえますかねぇ。前にMBKの4階の奥に同じカンジのペイントしてる店があったんですけどMBK改装中で最近見当たらないんですよね。値段とか、詳しいこと教えていただけると嬉しいです☆ (10月20日17時42分)


Re:旅の空の下のインターネット・カフェ☆(10/18) maria0506さん(****.net)

初めて読ませてもらいました。大先輩さまさま・・
沸かしもタイ大好きでタイの思い出話を読んで欲しくて最近HP始めたのですが・・・文才ないです。
すばらしいHPですねー。どのくらいの頻度で出かけてるんでしょうか?まら、寄らせてもらいます (10月20日17時19分)  


うたた寝からさめて 十三夜さん(****.or.jp)

椎名誠のあやしいシリーズ好きですよ。あんな世界にあこがれます。
だからでも無いんですが他所へいくとそこの地のビールとか気になって呑みます。
 家のほうにも、昔は。旅芸人や、芝居の一座とか相撲取り・歌手とか呼ぶ人がいました。
でも地元の古いヤの字関係の、ところが主体だったようです。
昔はほとんど興行はそうだったようです。
今は長野では自分の知り合いのかっての名ドラマーも音楽興行や
インターネット・ラジオ番組を作っています。
 自分も前アマ劇団にいて、音楽を作ったり音響や雑用全般から端役までやりました。
 また自分の下手な楽隊を含めて野外ライブは通年で計画してやってました。
最近サラリーマンになってて、そういった活動がひっこんでます。
でもそろそろ虫が騒いでます。 (10月20日2時54分)


Re:こんばんはー はるる20さん(****.ne.jp)

十三夜さん
>「音楽興行師」自分のやってみたい職業です。 興行師してみたいですね。

コンサート・プロモーターとか、イベンターなどと呼ばれることの多くなった職業ですけれど、そうなるとカッコ良過ぎて、業界独特の「いかがわしさ」みたいなものが隠されてしまうような気がします(笑)夜中にバイトの子たちと一緒に違法ポスターを貼りまくったり・・

主にニューミュージックと呼ばれた音楽ジャンルのコンサートを、群馬・茨城・栃木の北関東を中心に主催していました。RCや甲斐バンド、ゆうみんやオフコース、ふきのとうや井上陽水みたいなひとたち、です。千人から二千人くらいの会場をテリトリーにして。
(10月19日21時48分)


こんばんはー 十三夜さん(****.or.jp)

うちのHPに足跡のこして頂いてうれしいです。ネーミングがいいですね。
野球のひいき球団以外は自分と共通してるところ沢山感じます。
「音楽興行師」自分のやってみたい職業です。
村のイベントではよく家に音響機材があるので借りに来ます。
無償ですけどね。 興行師してみたいですね。 (10月19日20時32分)


ブツ届きました~☆ ばんちよさん(****.ne.jp)

ありがとうございます☆
今、スライドショーにして見てますが・・・仕事ほっぽり出して出かけたくなっちゃう危険なCDですね。。これは・・・(汗
(10月19日19時22分)



お返事ありがとぉ~♪ 野のいちごさん(****.ne.jp)

古い言葉なんだぁ~良かったぁ~
呪われたかとぉ思っちゃったぁ~汗;
いちごはぁ~宇都宮の東でちぃ~
何かのきっかけでぇ~会えると良いねぇ~♪
そうしたら~うさぎたん触りたいなぁ~♪
言いにくい事はぁ~私書箱にてぇ~
書き込んでくだちゃいねぇ~♪
ではまたぁ~♪ (10月18日22時18分)  



ラーメン 虎之介ママ0808さん(****.ne.jp)

息子、修学旅行、帰ってきて、ラーメンを食べに行きました。きっと食べたかったのでしょうね。

はるるさんは、帰国して直ぐに食べたものは、餃子でしたっけ。
娘さんの修学旅行は、どうして決まったのでしょうね。
すごい不公平ですね、国内と国外に分かれるなんて。 (10月18日18時4分)

Re:旅の空の下のインターネット・カフェ(10 segakiyuiさん(****.or.jp)

なるほどねえ、どこからでも。地球は狭くなっていっているのに、人の間は逆に広くなってきているような気がして、ちょっと切ないです。
5500踏んで頂きましたので御礼がて・・・やっぱり、あの「岩とかげ」にはどきっ。どうしてあんなもの作ったのかなあ。 (10月18日16時36分)  


Re:Re:旅の空の下のインターネット・カフェ(10/18) はるる20さん(****.ne.jp)

ニャオミさん
>こんにちわ。絵葉書は壁に飾らせて頂いてマス♪

↑おおおお~っ!それは素晴らしい♪
おありがとうございまするう~。

>私の街にはインターネットカフェなんて洒落た物はありません(笑)。最近やっとマンガ喫茶が出来たぐらい・・そんなに田舎じゃないと思ってるんですけどねぇ。。

↑日本では、すでにぱそこんの普及率が高いから、よほどの大都市でもないかぎり、カフェはビジネスとして成り立たないんじゃないかな?現に、人口45万人の北関東最大の都市(うつのみやのことです、えっへん)なんかでも、NTTの無料体験コーナーとか、まんが喫茶のおまけ、くらいだもの。ひがまなくっても、大丈夫、笑

普及率の低い国ほど、けっこう繁盛してます。
地元の青少年には安価なゲーム・センターみたいな使われ方をしてるとこも、多い。
(10月18日16時23分)  


Re:旅の空の下のインターネット・カフェ(10/18) ニャオミさん(****.jp)

こんにちわ。絵葉書は壁に飾らせて頂いてマス♪

私の街にはインターネットカフェなんて洒落た物はありません(笑)。最近やっとマンガ喫茶が出来たぐらい・・そんなに田舎じゃないと思ってるんですけどねぇ。。 (10月18日14時5分)  


Re:旅の空の下のインターネット・カフェ(10/18) エナエナさん(****.ne.jp)

そうね。地球が狭くなるついでに、交流が広くなるんだから、もっと平和になっていいはずなんだけどね・・・
なんでかなあ~~なかなかそこまですっと行かないもんだネエ。悲しいかな・・・。(旅にパソコン持参はもう必要ないね。ふっふっふっふ・・・
Δ(^^;)☆\(-_-)poka) (10月18日13時52分)


こんにちは。 キティまみー☆ミさん(133.105.*.*)

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
そうそう、はるるさんも居たんだ・・ごめんなさい。忘れてました。
当時は缶の写真でしたよね?世界の旅行記を拝見しにちょこちょこお邪魔しにきました。
これからも(^-^)/ ヨロシク  (10月18日12時39分)  


こんちはです hiro07070207さん(****.jp)

すごく迫力とボリュームのあるページです。見習いたいです。あちこち行っているのもうらやましい。 (10月18日12時23分)


Re:さらに、バリ島☆(10/17) marcus728さん(****.net)

久しぶりに書き込みします。
本当に痛ましい事件が起こりましたね。
私サーフトリップで一人でバリに行く予定でした。
が、今凄く行くべきか悩んでいます。
なにせ初めてのバリなので・・・・

身の安全を考えて見合すという事でなく。
こんな事件があった直後に、ノンビリとサーフィンという事が不謹慎にも思えますし、
夜も出歩こうと思っていたので・・・今の状態では無理ですよね。
観光で生活をたてている人も多いので、行く事もバリの人にとって助かるんじゃないか?とか
今は見合わせて、寄付に廻した方がいのでは?
とか色々考えてしまっています。

今回のサーフトリップは一人で1ヶ月位行こうと考えていたので、金銭的にはバリが丁度良かったんですけどね。
本当に残念です。
でも絶対に落ち着いたら、バリに行きたいと思います!!

本当にテロは許せません!
亡くなった方のご冥福を祈らずにはいられないです。 (10月18日11時56分)  


そらみみは悪魔のささやきとはぁ~? 野のいちごさん(****.ne.jp)

何か不気味でちぃ~!
何で楽天からのメ~ルは気にちないのぉ~?
わからなぁ~い?
教えてぇ~!
かきこありがとぉ~! (10月17日21時51分)


はじめましてぇ~♪ 野のいちごさん(****.ne.jp)

以前から気になっていたのでちぃ~が
やっとかきこちまちたぁ~
同じ栃木にいることや、
うさぎたんがとっても可愛くてぇ~(欲ちぃ~
いけないいけない…
バリ島の写真や記事にも興味湧きましたぁ~
コケの生えたぁ~トカゲの死体?
にはまじまじビビリまちたぁ~(汗;
日記リンクさせて頂きまちたぁ~♪
良かったらぁ~よろぴこでちぃ~♪ (10月17日21時16分)


初めましてv 朝日 咲覇さん(****.ne.jp)

バリ島の写真見せていただきましたv
リアルなトカゲの写真、ちょっとビビリましたよ・・。
素敵な風景ですねぇvバリって。
でも最近あんな事あったから残念ですよ。
他にも天うさちゃん可愛かったですv
あの、宜しければ日記リンクさせていただけませんか?
お願いしますv
それでは失礼致しますv (10月17日16時24分)


Re:今夜、天使うさぎが、初めてお風呂に入りま(10/16) えみりん0314さん(****.ne.jp)

天使うさぎちゃんが、ありがとう!って言っている様で!
はるるさんの写真、やっぱりきれいで、見とれてしまいます。
バリのお話も、なんと言っていいか・・・
でも、勉強になりました。 (10月17日16時11分)  


今日は快晴;;気持ち好いよ;; ボーさん(****.ne.jp)

秋::如何ですか???
ボーは寂しい秋になりそうな予感がします???
元気出して頑張ろう。だけど何か元気でないよ???
理由は色々ありますが;;今は内緒;; (10月17日11時34分)


Re:今夜、天使うさぎが、初めてお風呂に入 segakiyuiさん(****.or.jp)

bメかぴかきらきらうさぎさん。洗濯機の中は、ちょっと不安そうですねえ。
バリ島のテロについては、その事件性だの被害者の中の邦人確認だのは詳しかったけど、「どういう施設」だったのかがわかったのは、はるるさんのところだけでした。そうなのかあ、やっぱりなあ、と思ってしまう発想も、ひょっとして固定化しつつあるかも? 日本のニュースには「報道」という概念が年々抜け落ちてくみたいです。 (10月17日1時32分)


Re:今夜、天使うさぎが、初めてお風呂に入りま(10/16) mayutan.yさん(****.ne.jp)

すっきり さわやか~ になった うさぎちゃんは、
ご機嫌モードかな♪

いい薫りただよう、いいうさぎ♪でしゅな。

洗濯機の中の、うさぎちゃん、かわいー♪

ほんとに おちゃめな お写真と コメントだな♪ (10月17日1時16分)


Re:今夜、天使うさぎが、初めてお風呂に入りま(10/16) 猫好き123さん(****.ne.jp)

ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
洗濯機の中にいても かわいいですね
ピンクも いいしぃ~

洗濯して綺麗にしてあげるなんて
かわいがって るんですね (10月16日14時4分)  [関連の日記へ]

ご訪問おおきに♪ kozikozi99さん(****.or.jp)

ご訪問ありがとうございます。
記念に足跡を残します・・・ペタリ♪
これからもどうぞよろしゅうに。。。
実は先日プーケット行ってきたんですよ・・・
ピピ島最高に綺麗でした・・・ (10月16日11時41


Re:今夜、天使うさぎが、初めてお風呂に入りま(10/16) エナエナさん(****.ne.jp)

やっとさっぱりしたんですね。どうだったのかな?キラキラは健在ですか?一緒にお風呂に入ったのかな?気色悪がられると懸念してたけど。うさちゃん綺麗になってよかったね。

バリ島のリアルタイムレポート読みました。
すでに閑散とした状態のようですね。
バリが寂しいとエナエナも寂しい・・・・
早く復活してほしいなあ~~・・・
(10月16日11時33分)  


たくましい「お母さん」 ユーカリプタスさん(****.ne.jp)

やさしい「恋人」は、たくましい「お母さん」に、変身しちゃうし☆

がはは・・・頭が痛いぜ!
確かに耳まで真っ赤だったな・・・・今?赤くなったのはいつだっけ(-_-)。

キャンプから帰ったら、バリがえらいことになってた。
バリは、一瞬はるるちんがよぎったよ。
バリであんなに大きな事件が起こるとは想像してなかったから、本当にビックリ。
世界中、どこも安全なところなんてない!とは思ってたけど、近年の安全とか危険っていうのは、種類が違ってきてるよ。 (10月16日9時35分)


はじえまして☆ まみ99さん(****.net)

メッセージありがとうございました。

ご夫婦で久しぶりに思い出の地へ。。。 素敵ですね。
存分に楽しんでくださいね。
スターフェリーは、1.7ドルです。(安いでしょ?)
今も市民の心強い足となっています。
今は上海蟹のシーズンですね。美味しいものをいっぱい召し上がってくださいね。
そうそう今、セントラルに完成したら世界で5番目に高いという超高層ビルが建築中です。
新しい香港のシンボルタワーになるのでしょうか・・・

このHP、素敵な写真がいっぱいですね。
風景もさることながら、現地の人々の笑顔が印象的でした。
また、来ます~☆(10月16日9時6分)


Re:『楽園』は、何処にあるのか?(10/14) MAHA47さん(****.jp)

一瞬にして「楽園」といえない状況になってしまいました。本当に残念な事です・・・
バリ島にいる友人達はみんな何かしら観光に携わる仕事をしていますので、観光客離れも心配のひとつです。
一日でも早く平和が戻ることを願い、そして今まで通り私はバリ島を訪れるつもりです。
(10月16日1時7分)



Re:『楽園』は、何処にあるのか?(10/14) 飛鳥兼さん(****.co.jp)

鳥の足を上げた瞬間の写真、いいです。

バリは80%くらいは観光で成り立っているんじゃないかな。
これじゃ激減ですね。 (10月15日17時37分)  


はじめまして maria0506さん(****.co.jp)

足跡たどってきました。
ずいぶんとタイを良く知っていらっしゃるようですね!
私もタイが大好きでストーリーものを!とHP立ち上げましたがなかなか筆不精と写真がどこいったか?わからず
皆様の関心に応えられていません。
これからもちょくちょくよらせていただきますので
よろしく! (10月15日15時58分)


12345 ストレート踏んで頂きました Kajinoha_Himeさん(****.or.jp)

カウプレを用意していますのでよろしかったら
お送り先を楽天メールして下さい。

東南アジアには20数年来の華人の友人が多くいますので家族ぐるみでお付き合いさせて頂いております。
観光地よりも人の生活するところしか知らなかったり・・

子供の頃からの憧れの地・未だ訪れたことのないネパールの画像がここにはあるのですね。
後で、ゆっくり拝見させていただきます。
とりあえずは、ご連絡まで・・・ (10月15日13時52分)


Re:『楽園』は、何処にあるのか?(10/14) 横浜せつこさん(****.ne.jp)

そうですね。
「楽園」は、私達のそばにありますよね。
常に楽園の中にいたいものです。

バリの事件は、胸が痛いです。
15年くらい前ののどかなクタの町を思い出します。

いつも素敵な写真で心豊かになります。
(10月15日13時43分)  [関連の日記へ]


Re:「楽園」は、何処にあるのか?(10/14) segakiyuiさん(****.or.jp)

厳しいです。潰してしまえばケリがつくってもんじゃないでしょうに。これ以外の方法を、私達はまだ手に入れていない。急ぎ過ぎるんでしょうね、楽園の看板を捜しまわるのに。 (10月15日12時1分)


Re:『天使うさぎ』の、捜索費用!~~又は、発(10/12) G-panさん(****.net)

⇒でもね~、カメラがあると風景を写し取ることだけに一生懸命になっちゃって・・。↑こんな風に、微妙な紅葉のちがいなんかを気付くようには、あたりの空気に溶け込めなくなっちゃうような気がします。

それはほんとにそうなんですけどね~
家に絡まってるツタとか 観賞用のワインも紅葉してて
絵になりそうなとこ結構あったんですよ~

ところで あるるちゃん 大変なめに有ってたんですね
無事で良かった 良かった
あんなに小さいものが いくら賞金が出るといっても
見つかるのは凄いと思います。。。 (10月15日8時42分)


Re:「楽園」は、何処にあるのか?(10/14) Himecchiさん(****.ne.jp)

バリ島のニュース見て、真っ先にはるるさんを思い出しました。
私はバリ島には行った事ないけど、なんだかあんなことがあると、恐いですね。
とても知らない世界ではすまされない。 (10月15日0時30分)


Re:「楽園」は、何処にあるのか?(10/14) 夜間飛行さん(****.ne.jp)

そう、楽園も地獄も人間の心が作るのかなあ?
(10月14日23時56分)  


Re:「楽園」は、どこにあるのか?(10/14) りんさん(****.ne.jp)

まさに・・・
楽園も、地獄も、この世のものが作るもの・・・

バリのニュースは、平和な国に住むものにとって、絵空事で終わらないようにと祈るのみです。

今更ながら、世界中の人々の心に、平安が訪れますように・・・ (10月14日22時12分)  


Re:「楽園」は、どこにあるのか?(10/14) お~ちゃん0204さん(****.ne.jp)

良いですねえ、旅行三昧!!
羨ましいですよ。

楽園ですか・・。以外と足下にあるのかなあ。
最近思います。健康であれば何処でも楽園かもしれません。

オイラの友もバリの事件当夜滞在をしていました。心配で電話をいれましたら、本人が出て安心をしました。犠牲者にはお悔やみを申し上げます。
もし原因が宗教的な事でしたら残念です。宗教ほど排他的なものはないです。
無信心のオイラでした。
(10月14日21時33分)  

Re:『天使うさぎ』の、捜索費用!~~又は、発(10/12) エナエナさん(****.ne.jp)

(@0@)ぎょ!ちょっとびっくりした・・・こ、これは、、ニカッ
そうかあ~こういう可愛いチラシを作ってたのね。
ピンクが映えて目立つね。
500Bが効いたんだ。そしてみんなで仲良くわけわけ。
200バーツだって、安宿なら泊まれそうな金額だもんね。
で、うさぎちゃんお洗濯したのかなあ~・・・ (10月14日6時17分)  


Re:『天使うさぎ』の、捜索費用!~~又は、発(10/12) みゅう~みゅう~さん(****.net)

天使うさぎの、迷子チラシ・・可愛い~(^v^) (10月13日22時39分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:『天使うさぎ』の、捜索費用!~~又は、発(10/12) anananさん(****.net)

いいですねー こうゆう夫婦になりたいなー(笑)

甘えべたのanan
うらやましいかぎりでござる(〃 ̄ω ̄〃ゞ

うさぎちゃん みつかってよかったですねー
それにしても かわいいチラシだわ (10月13日22時18分)  [関連の日記へ]
返事を書く



Re:『天使うさぎ』の、捜索費用!~~又は、発(10/12) Βメアリーさん(****.ne.jp)

ウォンデッド、こういう風に出したてたんですね~ 見た人たち、驚いたでしょうねえ。
で、持ち主が小さい女の子とかじゃないのも、びっくりでしょうねえ。なかなか可愛い手配ポスターだわ。

ピピ島のテーブルのお写真、またも勝手にいただいてまいります。すいません、いつも。
私の憧れシーンがそのままそこにあるからイケナイんです。 (10月13日10時6分)


Re:Re:『天使うさぎ』の、捜索費用!~~又は、発(10/12) はるる20さん

はまちゃん11さん
>天使うさぎちゃん見つかったんですね!
おめでと~~~

⇒ありがと~♪
はるるも、もう会えないんじゃないかと、ほんとにあきらめてた・・・・全然違う国の、田舎で、しかも海を隔てて数十キロになってしまったから。島をふたつも移動しちゃってたし・・・ね。

1バーツって日本円ではおいくらぐらいですか?

⇒現在のレートで、3円くらいです。だから500だと日本円で1500円くらい、かな。でも、現地のひとにしてみたら、月収が1万5千円くらいのひとが普通に居たりするから・・その価値は、遥かにおおきいと思います。
(10月13日10時5分)



Re:『天使うさぎ』の、捜索費用!~~又は、発(10/12) はまちゃん11さん(****.ne.jp)

天使うさぎちゃん見つかったんですね!
おめでと~~~
よく見つかりましたね
いや~、ホントに良かった良かった(^o^)
1バーツって日本円ではおいくらぐらいですか? (10月13日7時4分)


はろー マヘサックさん(203.155.*.*)

きょうはのんびりはるるさんの写真を見ています。
写真を見ているとほのぼのしますね~。
タイに住んでいると『あたりまえ』の風景も、はるるさんのフィルターを通すとステキに見えるから不思議。あたしも写真を載せようかなぁ。
(10月12日18時40分)



あらま! Himecchiさん(****.ne.jp)

ご近所さんに声かけられたら、恐くはないけど、照れの方があるでしょうね。
だから、私も友達には直接教えてはいません。
ネットをやっている人ならば、ある程度、プライバシーをわかっているので、実生活で話題にすることはあまりないのですが。 (10月12日18時0分)


Re:チョコレート依存症☆ネット依存症☆(10/10) 摩那さん(****.jp)

はじめまして。摩那といいます。
チョコレートは、偏頭痛持ちには天敵で、頭痛の原因になるんですよねぇ。私も好きなんですけど、食べるのを控えております。

また来ますね。 (10月12日15時1分)



Re:チョコレート依存症☆ネット依存症☆(10/10) めぐちん0208さん(****.jp)

チョコ>たまーに食べたくなりますね。ちょうど昨日買ってきたところです(笑)

ネット>楽しいこともありますけど、そうでないこともあるわけで、そこそこ区切りをつけてやっているつもりです。でも、気がついたら3~4時間経っているのって、ワープしたような気分ですよね(笑) (10月12日13時22分)


はじめまして(。・_・。)ノ mimi‥‥……━★さん(****.ne.jp)

mimiのHPにきてくれて、ありがと^0^
まだ、開設したばっかなんで、かなり未熟ですが。。
これからいいものに、していきたいでっす☆
良かったら、またきてねん☆
ネット依存症かぁ・・・・。
(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ! (10月12日8時44分)


どうもありがとう daisuke19805052さん

ヤフーメッセンジャーのアイコンを貼り付けできるようになりました!ありがとうございました (10月12日7時46分)



Re:チョコレート依存症☆ネット依存症☆(10/10) BETHESDAさん(****.ne.jp)

秋晴れ涼しく,お体大丈夫ですか???
お風邪など退いていませんか???
お大事にして下さいね・・・
HP見て頂き有難う御座います.
これからも宜しくお願い致します.
(10月11日15時22分)  


Re:チョコレート依存症☆ネット依存症☆(10/10) titinaさん(****.ne.jp)

投げる石を探しています。あんなに楽しい旅行記書きながら仕事依存症とは言わせない!いつも見に来て頂いてアリガト。わたしもかなりネット依存しています。それで時々ガクッっときたりして。これからもよろしく。 (10月11日13時39分)  


ネット依存、かあ。 segakiyuiさん(****.or.jp)

焦ってたりするときほど、そちらに気を引かれてたりするからねえ。時間がないとわかってるときほど、それに熱中したり。しなくちゃいけないことがわかってて、けれどそれを先延ばしにするために便利な方法があって、それを使い続けていると、いつのまにかそれに自分まで食われてしまうんだ。依存は対象がうつってかわっていく。チョコレートや薬、お酒などより、ネットの方が無難そうに見えるんだろうなあ。難しいですね。 (10月11日10時53分)

覚えていました。 baromaroさん(****.ne.jp)

大江健三郎はなんだか 読みにくいものがありますよね。
川端康成の本を娘に紹介するのはいいことかもしれませんね。
川端康成のはとても分かりやすいですからね。
あなたのページはhomepageを始めた頃 よく見たのでとてもよく覚えていました。
斜めの缶の写真が印象に残っていたのです。
(10月11日9時25分)


こんばんは つるばらつるばらさん(****.ne.jp)

SOTECの本体とボードだけ(モニターがついていない)ので98000円くらいのPCです。
詳しいことはよくわかりませんが…(^^ゞ
機種の選択は夫にマル投げしていたので…
(10月11日1時1分)



やっぱ冗談でしたの? 夜間飛行さん(****.ne.jp)

(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!
ひっかかりました。すぐ真にうけるタチなもので・・・。 (10月10日23時54分)


© Rakuten Group, Inc.